ラベル mobile only

2016年9月22日木曜日

ばいばいカリグラ!カリーニングラードからモスクワへ国内線で飛んで、シェレメチボに着きます

カリーニングラードで2泊した後、
モスクワへは飛んじゃいます!

ホテルから空港までのタクシーはベンツ!



ホテルから空港まで600ルーブル(900円)なり。

カリーニングラードの空港



空港は改装中です。

カリーニングラード市内行きのバスは、こんなスケジュールで出ていますよ。



空港の中です。



琥珀の犬!
さすが琥珀の名産地です。



搭乗口に入ってもカフェあります。
アエロカフェ、そのままなカフェの名前。



いざ飛行機でモスクワへ!





ほんとはカリーニングラードからグダニスク(ポーランド)に行きたかったけど、タイムアウト。
また次回だね。
次回っていつよ?


ポーランドは、ルブリン、ザモシチ、クラクフ、アウシュビッツ、ヴィエリチカ、ザコパネ、カトヴィツェ通ってのチェンストホバにワルシャワは回ったんだ。
2000年くらいの話、もう16年前?!?
ビザが不要になったしって夏休みで行ったのよ。
チェンストホバの空気がえっらい悪くて・・・工業の町だったんだよね。
ザコパネの山がきれいだったなあ。


で、グダニスクがぽっかり空いちゃった。

近隣の国だと、ウクライナのリヴィウも時間切れで行けてない。
リヴュウ、きれいな町みたいで、すごくすごくいってみたい。


ところで、YOUは何しに日本へ?
を見ていたら、

一瞬、

「カリーニングラード映ってる?」

なわけないよね、

でもそっくりなんだけど???


とぶつぶつ話をしていたコマーシャルの後、
ダブルフロントライトの方々が、ドイツから日本へ向かっているとちょうど放送していました。

なるほどだからカリーニングラードだ!

http://doublefrontlight.com/kaliningrad

放送されたのもほんの数分でしたが、
カリグラでのメインは国立公園の砂丘!綺麗だったー。

ドイツ→ポーランド→カリーニングラード(ロシア)→リトアニア→ラトビア→エストニア→フィンランド→ロシア→カザフ→キルギス→カザフ→ロシア→モンゴルとネコバスカーでまわっているそうでして、これから日本に着くみたいです。
がんばれー。

ところで、続けて旅する番組っていえば、猿岩石とかいたよね。
あんま見てなかったけど。
当時ミヤンマー陸路で抜けれないわけだし、
ありゃおかしーよと昼休みの恰好のネタになってた
たまたまみた時ちょうどブルガリアで仕事にありついてたけど、そんな額もらえるわけないってお金もらってたし
当時ブルガリアの月収は大学教授でも2~3万円と聞いていたぞ
単なるバラエティ・・・だけど、真面目になんだ?って思っちゃったさ。

モスクワ到着

シェレメチボに着きました。

アエロエクスプレスでホテルのあるべラルースカヤへ向かいます。



空港のアエロエクスプレスの乗り場の前にはスタバもあるよ!
昔はコカ・コーラも売ってなかったのにねえ。。(えっと、それは1989年の話ね、その後いったらコカ・コーラがあってびっくりしたよ。)



電車の乗り場です。




あっちに見えるのがオリジナルシェレメチボ!
今はターミナルFって言われてます。



アエロエクスプレスの中です。

ウラジオストクのアエロエクスプレスよりかっこいい気がする。




べラルースカヤ駅



あっという間に空港からべラルースカヤ駅に到着です。

今回は、バックパック持って地下鉄を乗りたくなくなっちゃったので

べラルースカヤでホテルを取りました。
これからホテルまで歩きます!

1人だったらケチケチとレチノイバクザルまでバスかマルシュルートに乗ると思うのですが、
友達一緒だし、なんてったって1ルーブルが1.5円!のルーブル安なので乗っちゃいました!

アエロエクスプレス、あっという間で快適です。